お父さんの会社見学会を開催しました★

「おとうさんのかいしゃ・しごと見てみたい!」と題して社員の家族向けの会社見学会を実施しました。

 毎日がんばってお仕事をしているお父さんたちですが、会社ではどんな事をしているのか? サイコーってどんな会社なのか? などなど、知らないことがたくさんあると思います。

 そこで、社員のご家族やお子さんに、お父さんの職場を見学してもらい、仕事の内容やリサイクルのことなど理解を深めてもらおうという企画です。

 3つの事業所をバスで見学しながら、フォークリフトやパッカー車に乗ってみたり、社長のイスに座ってみたり、クイズをしたり、楽しんでもらいました。

 見学の後はこの時期恒例の芋煮をみんなで食べ、ダンボール工作や新聞マイバッグ作りをして楽しみました。

 普段私たちを支えてくれている家族に楽しんでもらいながら、実際にお父さんたちが頑張っている姿を見てもらうことで、家族の信頼もアップしたようです。

 私たちも子供さんたちがイキイキと見学している姿を見て、やってよかったな〜と改めて感じました。

パッカー車からダンボールをおろしているところです。
すごく、みんなびっくりしてました
(())