鍋がおいしい季節ですね

こんにちはー!

忘年会シーズンですね(^^)


前回の更新で載せてましたが

サイコーの総務経理・人事広報でも忘年会を行いました!




そこで今日は!

この時期の飲み会にひっぱりだこ!

『もつ鍋』の豆知識をご紹介します☆



◇ 色で見分ける!!

鮮度が落ちていると黄色っぽくなるようです。
ピンクできれいだとより美味しい!


◇ においをかぐ!!

新鮮なもつはにおわないそうです!
臭みを消すためにアルコールで洗うお店もあるようなので、
もつの臭み・アルコール臭のないものがより美味しい!



もつ鍋に限らず、鍋は野菜もたくさん摂れるし温まるしで
この時期にはぴったりの食べ物ですよね!


ぜひ今夜はお鍋にしてはいかがでしょうか♪ (^^)/



(はち)