近未来な店員さん♪

最近、湿度が高い日が続きますね。。

ムワムワです。。


本社事務所内は毎年この時期は湿度80パーセント!(社内湿度計調べ)
室内にいても熱中症にならないよう日々気をつけている今日この頃です。

沖縄は梅雨明けしているようですが、東北はまだまだ待ち遠しいです。


さてさて、先日ショッピングをしていたところあるお洋服屋さんの店内で
子供がなにやら集まっていて、、

気になって私も覗いてみたところ、、








あ!ペッパーだ!






とても目が合っています。




こちらのペッパーさんはお店に関するクイズをだしていて、相手の顔も認識できるのか
最後には「ん〜あなたの笑顔は50点!」とまで教えてくれました。(意外とキビシイ。)
かしこいですよね〜。



私は初めてお見かけしたのですが、人間ではなくペッパーに接客してもらえる日も遠い未来では
ないのだろうな〜と感じました。



楽しみなような、寂しいような、、(^_^;)

でも、子供たちにはとても大人気なペッパーなのでした★


早くドラ○もんのような未来が待ち遠しいです♪総務のっぽ