ウーマンフェスタ2016に参加しました!(^^)!

みなさんこんにちは!

先日ウーマンフェスタ2016に参加をしてきましたのでご報告させていただきます




「オトナ女子の就活」というテーマで、女性の働き方について考えるイベントでした。

当社からは総務経理部に所属し、子育てをしながら活躍をしている女性社員がトークセッションに参加をしてきました!!


イベント参加者の中には結婚、出産を機に仕事を辞めてしまった方や就職活動性など、働くことを真剣に考える女性の方が多く参加されており、メモを取ったり共感をしたりしながら話を聞き入ってくださっていたように思いました。


トークセッションに参加をした当社社員が、これから結婚や出産を迎える女性社員が子育てを行いながらも働ける環境を整えていくことを意識しながら日常業務に取り組んでいる。という話をしておりました。周囲目を向けるだけではなく、さらにその先のことを考える社員がいることが非常に誇らしく想い、『人財』に恵まれた会社であると改めて感じました。



今回のイベントは6月にも開催されるようですので参加してみたいと思います

皆様も是非足を運んでみて下さい




もちこ