古紙持込みday♪

GWも後半になりました。

本日は残念ながら強風&雨となっております。

明日で連休最終日なので自宅でゆっくりな日にしてもいいかもですね(^^)


突然ですが、当社では毎月第1木曜・金曜は社員の古紙持込みdayとなっております。

先週もありました。



朝、社員駐車場に停めようと入ると、受付担当の方がこのように
トラック前で待機しております。

ちなみにこの日は私、持ってくるのを忘れてしまいまして

でも次に来た方はちゃんと持ってきておりました。さすが!




当社ではお客様から古紙を回収しておりますが、社内でもこのように毎月コツコツ集めております。

ちなみにH25年度(H25年4月〜H26年3月)でこうして集めた古紙の量は
・新聞   3,00kg弱
・雑誌   1,500kg
ダンボール1,000kgのようです!!


ちりも積もればですね〜

少しずつでも続けることが大事なことなのだと改めて思いました(^^)


次の日はきちんと私も持って行きましたよ〜
身近なところで環境保全です!


GWは姪と遊びに全力でした総務 のっぽ