本社防災訓練!

先日、本社にて防災訓練を行いました!

1F給湯室より火災がおきたという想定で取り組みました!


訓練通報中、、、


その後、消火器を使用しての消化訓練(中身は水です)


1年ぶりですが私はすっかり使用方法を忘れておりました。。

これではいざという時、行動できません
反省m(__)m



担当者からのお話


みなさんは身の回りの消火器がどこにあるかすぐ答えられますか??

私は事務所1Fに3か所あるうちの1か所しか自信を持って答えられませんでした

普段見ているようで見ておらず全然意識が足りないことに私の中で反省点がたくさんありました。


本番が来ないことがもちろん1番ですが、
いざという時にすぐ行動できるようにしないとですね!


昨日の夜ご飯もすぐ思い出せません・・・
総務 のっぽ