料理教室その後、、、

今日も曇りで空がどんよりとしております。。。

こんな日には明るい話題を。。。



私事ですが、料理教室に通っておりまして(今年1月のブログご参照くださいませ。)
諦めの早い私が1年後も通い続けていられるかと自分で心配しておりました。


が、


今現在もヒマを見つけてはせっせと通っているのです。


最近のメニューです。


和定食だったり〜




これは出汁の取り方を学びました!
かつおぶしと昆布から出汁をとってお吸い物や茶わん蒸しや煮物に!




ブルーベリーとカスタードの菓子パンです




チョコタルトです


タルトはおいしかったのですが、盛り付けのセンスがないとズバっとご指摘いただきました。
相変わらずお菓子は不調です。。

厳しくも意見あげてくれた方が勉強になりますよね(;_:)




いろいろ作ってはおりますが、家で作ったのは、、、2回くらいです;


今後のテーマは学んだことをいかに活かすことができるか!です。

早いもので1年の折り返し地点となりました。

残り半分も時間を有効に使って日々成長したいです(^_^)


お菓子は作るより買うものだと思い始める
総務 のっぽ