ぶどう狩り🍇

こんにちは、モニークです。

 

先日山形県の某市にて、ぶどう狩りをしてきました!

 

なんとシャインマスカットを含む3種のぶどうを60分食べ放題です!!!

 

シーズン終了間近だからこそ、

限界まで甘さが凝縮されているぶどうを堪能することができました!

園内のぶどうを食べ尽くす勢いで臨みましたが、30分くらいにはお腹いっぱいに…

まだまだ修行不足です。

 

ちなみにぶどうの美味しさはもちろん、

山形の空気の美味しさにもびっくりしました!

虫が苦手なので、今まで自然と触れ合うような体験をしてこなかったのですが、

自然の良さを体感した一日になりました~💮

 

 

モニーク