お鍋

こんにちは!! ハナです。

 

気づけば、2021年もあと少しになりましたね

 

東北では、ちらほらと雪が降ったり、降らなかったり・・・

寒くなってくるとやっぱり『お鍋』が食べたくなりますよね。

 

私、ずーーーっと食べてみたい!!

と思っていた『痛風鍋』を先日食べに行ってきました。

 

痛風鍋ってなに???と思う方いますよね

 

痛風鍋とは、カキに白子、あん肝がたっぷり入ったお鍋のことで、

大量のプリン体が含まれており、痛風になってしまいそうなお鍋ですが

痛風になっても構わない」と言って食べる人も多いくらいとっても美味しいんです!

f:id:saikoh-diary:20211205174518j:plain

実は痛風鍋は仙台発祥なんですよ

 

皆さんもぜひ食べてみてください!!!

 

サイコーHPはこちら↓

kk-saikoh.co.jp

 

SKグループHPはこちら↓

sk-g.co.jp