朝活!

 

先日、突然「夜明け前の湖が見たい!」と思い立ち、

朝5時前に家を出て大崎市鳴子にある「潟沼」に行ってきました。

 

f:id:saikoh-diary:20211114054726j:plain

 

6時前に到着。山の向こうに夜明けの気配を感じつつ、湖面に映った稜線を眺めます。潟沼は火山活動によってできた強酸性のカルデラ湖で、生き物が生息していません。

唯一ユスリカが大量発生しますが、さすがに今の時期はいないようで快適でした。

 

 

f:id:saikoh-diary:20211114062509j:plain

 

f:id:saikoh-diary:20211114055615j:plain

 

夜が明けました。

 

f:id:saikoh-diary:20211114060110j:plain

 

水が驚くほど透明です。同期が夏にここでSUP体験をしたと言っていたので、来年は私もぜひ挑戦してみたいです。

 

f:id:saikoh-diary:20211114062822j:plain

 

1時間ほど滞在しましたが、その間にもいろんな景色を見ることができました。見たいものが見れて満足です。ここはボートの貸し出しが1時間800円という良心価格なので、次回はボートに乗れる時間に来て水上でのんびりするのも良いかもしれません。

というわけで、朝にしか見られない風景を探す朝活もたまには楽しいですよ!というお話でした~

 

むっちゃん

 

サイコーHPはこちら↓

kk-saikoh.co.jp

 

SKグループHPはこちら↓

sk-g.co.jp