食欲の秋?

こんにちは! ハナです

 

秋と言えば・・・

スポーツの秋、芸術の秋、睡眠の秋など、

「〇〇の」というフレーズが付きますよね?

 

私が1番に思い浮かべるのは、やっぱり食欲の秋です!!!

 

なぜ秋になると食欲が増すのでしょうか?

 

1.秋になると、栗やサツマイモ、梨やブドウ、

  そして私たちの主食であるお米など

  多くの食材が旬を迎えるため食欲が増すのではないか?

 

2.夏バテぎみで食欲が低下していたのが、

  涼しくなり食欲が回復するのではないか?

 

 

など、色々あるみたいです!

 

f:id:saikoh-diary:20210919185127j:plain

※友達との比較写真です。

 

今回は、食欲の秋について調べてみましたが、、、

私は、秋関係なしに沢山食べます! 

 

 

 

株式会社サイコーHPはコチラ↓

kk-saikoh.co.jp

 

SKグループHPはコチラ↓

sk-g.co.jp