宮城といえば…

 

皆さんは「宮城といえば…」何を思い浮かべますか?

 

人によって色々なイメージがあると思います。

 

 

牛たん、松島、笹かまぼこ

 

伊達政宗ずんだ餅、七夕まつり

 

東北楽天ゴールデンイーグルスetc.

 

と、枚挙にいとまがないことでしょう。

 

 

 

…え、私?

 

私はもちろん「ニードル」ですね♪

 

 

 

…?

 

あれ?あれあれぇ?

 

もしかして「ニードル」をご存じない?(ドヤ顔)

 

 

 

ってなわけで恒例の芸人ネタ紹介は…(毎度の無意味な茶番)

 

お笑い集団ティーライズ所属っ「ニードル」さんの

 

漫才「仙台に遊びに行く田舎の中学生」です!!!

 

 

最近、たまたまYouTubeのオススメに出てきたので

 

初めてこのコンビを見たのですが(実はにわか)

 

 

テンポが良く、ネタも漫才の王道系でしっかりしているので

 

ニードルさんを知らない人が見ても楽しめる、舞台に強いネタです。

 

途中から漫才コントに入るのですが、

 

お二人とも演技力も高く引き込まれます。

 

 

気になったんで他のネタを見たり

 

プロフィールを調べてみたところ

 

2001年結成なんですね。

 

若手かと思っていたらぼちぼちベテランさんでしたw

 

 

2001年結成と言われてもピンとこないかと思いますので

 

吉本東京NSC換算だと7期生になります(余計わかりづらい)

 

「もう中学生」さん、「ですよ。」さんと同期ですね(超個性派揃いw)

 

 

ネタがしっかり練られていて、どのネタを見ても楽しめるので

 

「ニードル」さんを是非っ!!!

 

 

 

最近の仙台は寒暖差が激しいので

 

体調崩されないようご自愛ください。

 

 

(いいフォームに辿り着いたのかスクワットがバチバチに入るゴエモン

 

 

↓サイコーHPはこちら↓

kk-saikoh.co.jp