花邑 純米酒 陸羽田

みなさんこんにちは、ミスターです。

 

お盆休み皆様どのようにお過ごしでしたでしょうか?

 

私、ミスターは天気が悪かったため自宅で録画していた番組や某動画配信サービスを視聴しておりました。

 

夜はというと、普段通り日本酒をいただいております!!

 

 

今回ご紹介するお酒は、

秋田県は両関酒造株式会社の「花邑 純米酒 陸羽田」です!!

 f:id:saikoh-diary:20210817104131j:plain

こちらのお酒はなんと、前回ご紹介した十四代の高木酒造から異例の技術指導を受けて造られたお酒になります。

 

指導内容としては醸造方法、米の選定、保管方法等色々な面にわたるそうです。

他の蔵に自分たちで築き上げた技術を提供するなんてかっこいいですね!!

 

こちらのお酒も十四代と同じく入手が難しいお酒になりまして……

まさかの連続紹介になります(笑)

 

前回の十四代より難易度は低く、運が良ければ購入できると思います。

 

お味に関しては

やはりあのキングオブトップ十四代と似ておりますね。

 

他にもいろいろな酒米を使ったものもあり、私の好きな「雄町」を使用したものもあります。

 

別銘柄の翠玉も美味しいので見かけた方はぜひ購入してみてください!!

 

次回はどこの地酒を紹介しようかな~♪

 

 

ミスター