強風に注意!

こんにちは!はちです。

先日、ソロキャンプに挑戦しました!

 

 

焚火で暖をとりながら~

おいしいお酒とおつまみを楽しんで~

ゆっくり本を読んで~

ちょっとお昼寝して~

温泉入って~

妄想をむふむふと膨らませていったのですが

 

 

ものすごい強風でポールが2本折れ・・・

風の音に終始おびえ・・・

 

「風は夜には止むだろう!」

「初のソロキャン、なんとしてもやり抜きたい!」

 

そんな思いのもと、なんとかごはんにありつけました!

(この瞬間だけ幸せでした)

 

 

と思ったら強風にあおられそうになった激熱のバーナーを素手で触ってヤケド・・・

(指紋が一部消えました涙)

 

半べそかいて、もうテントにこもろうとしたその時!

 

 

 

f:id:saikoh-diary:20210509173337j:plain

 

・・・強風に耐え兼ねてファスナーがこわれてました。

買ってまだ2か月の新品なのに(大・号・泣)

 

 

テントをしめられず防犯上危険と判断して撤収。

HP1のところにとっておきの必殺技くらった気分・・・

撤収のときは本気で泣いてました(笑)

 

テントは無償で修理してくれることになったのでひとまず安心です!

が、挑戦の結果ソロキャンプは未完・・・

 

 

得た教訓は

天気予報は晴れか雨かだけじゃなく風速もちゃんと見る。

強風キャンプは二度としない。してもポールが1本折れた時点で潔く撤収する。

 

 

何事もトライ&エラーですね!笑

失敗から学んでいきます!

キャンプは無理せず楽しみましょう~f:id:saikoh-diary:20121207153727g:plain

 

 

 

(はち)

 

kk-saikoh.co.jp