古紙を活用した社会貢献活動!

こんにちは!だんぼです

 

現在サイコー含むSKグループは
地元の学生と古紙リサイクルポイントシステムを活用して
社会課題解決に挑戦しています。

 

f:id:saikoh-diary:20210321133736j:plain

こちらが古紙リサイクルポイントシステムです↑

 

東北工業大学環境サークルたんぽぽ」の学生のみなさんと一緒に、
リサイクルポイントシステムで集めた古紙の売上の一部を
長町にある「おりざの家」という子供食堂に寄付をするという取り組みです。

詳しく知りたい!という方はコチラ→https://kk-saikoh.co.jp/archives/7058

 

古紙を集める期間は3/21(日)~4/3(土)の2週間です!

 

より多くの人にこの取り組みを知ってもらうための告知活動を
3/21(日)に みやぎ生協太子堂店 でおこなってきました!

 


コロナウイルス対策をとりつつ、

学生たちが主体となってお客様に呼びかけをしています

 

f:id:saikoh-diary:20210321113938j:plain

リサイクルポイントシステムの前で呼びかけ

 

f:id:saikoh-diary:20210321120552j:plain

店舗入り口前で呼びかけ

 

当日は天気に恵まれませんでしたが、

どんより雨模様を吹き飛ばす たんぽぽの皆さんの活気あふれる姿勢で

多くの方に呼びかけることができました!


学生が生き生きと活動している姿はとっても刺激になります(^^)/


今週末の3/28(日)にも
みやぎ生協太子堂店で告知活動をおこないます♪


ご興味のある方は
感染対策をしつつ、充分に気を付けてお越しいただければ幸いです(^^)

 

以上、だんぼでした~

 

 

東北工業大学環境サークルたんぽぽSNS

Twitterhttps://twitter.com/dandelion_1224

Facebookhttps://www.facebook.com/tannpopo.tohtech

Instagramhttps://www.instagram.com/koudai_tanpopo/

 

 

 

サイコーHPはコチラ↓

kk-saikoh.co.jp