日本酒を楽しむ

 

こんにちは、むっちゃんです。

 

サイコーブログではよく日本酒に関する記事が上がりますが、

いつもそれを眺めながらいいな~美味しそうだな~と思っています。

 

私は酔っ払う感覚が苦手なので時々しか飲みませんが、お酒の味自体は大好き!

先日久々に日本酒を購入しました。

 

f:id:saikoh-diary:20210307142346j:plain

 

(瓶の陰から覗くこけしちゃんの主張が強いですが…)

大崎市にある寒梅酒造さんの「宮寒梅」というお酒です。

以前お隣の部署の先輩からオススメしていただいていたのですが、

蔵元が地元からほど近くにあるので直接購入しに行くことができました。

口あたりが驚くほどまろやか!それでいてあっさりしすぎているわけでなく

香りも味もとても楽しめました。

 

お酒を楽しむ、といえば最近は気に入った酒器を見つけると

つい購入してしまいます。

 

f:id:saikoh-diary:20210310201514j:plain

 

f:id:saikoh-diary:20210307163038j:plain

こちらは一見地味ですが裏側がカッコイイ。明治あたりのものだそうです。

 

日本酒の先輩方!美味しいお酒、すてきな酒器の情報があれば

是非教えていただきたいです!

以上、むっちゃんでした ♪

 

 

サイコーHPはこちら!↓

 https://www.kk-saikoh.co.jp/