意味深なチョコ?

昨日、かなりフライングですが、バレンタインチョコを頂きました笑

頂いたチョコがこちら!

 

f:id:saikoh-diary:20210127201336j:plain

 

今流行りの鬼滅の刃「煉獄杏寿郎バージョン」です!

(チョコ×2、ポーチ、缶バッチ)

 

既にプレミア価格になっている様で、相当人気商品らしいです。

特に映画の影響もあり、頂いた「煉獄杏寿郎バージョン」は特に人気のよう。

 

さてこの煉獄杏寿郎というキャラクター、巷では理想の上司像らしいです。

 

ネットの記事からの引用ですが、煉獄杏寿郎の特徴として

1.危機的な状況でも、笑顔。明るさと優しさで的確に部下を導く

2.圧倒的な強さは、経験と鍛錬のたまもの。だが「俺のようになれ」とは言わない

3.「こうあるべきだ」という強い信念に基づいて行動する。

  一方で、物事をフェアな視点で観察し、

  時には自分の考えを改める柔軟さも併せ持つ

 

こういう上司になりなさい、という意味のこもったチョコなんでしょうか…

精進したいと思います!