気になるオンライン参拝

 

あけましておめでとうございます、むっちゃんです。

1月も半ばに差し掛かっておりますが今年最初の更新ということで…

本年もよろしくお願いいたします。

 

今回の年末年始はコロナもあって何もできなかったな~

などど思っていましたが、昨年初めのブログを読み返してみたところ

断捨離以外何もしなかった記憶が蘇ってきました。コロナのせいにするのはよくない。

 

そんなこんなで初詣すら行かない私ですが、最近「オンライン参拝」

なるものがあるとのことでちょっと気になっています。

 

奈良の東大寺や、埼玉にある出雲大社の分院、四国八十八ヶ所霊場のひとつである

徳島県平等寺など…3D参拝やライブ映像の配信を行っているそうです。

 

時勢に合っているのは勿論、なかなか足を伸ばせない遠方の寺社仏閣の雰囲気を体感できるのはとても良いことだな、と思います。

 

個人的に今年は仏教や神道系のことについて調べてみたいな~なんてことを

考えていたので是非活用してみたいと思っています♪

 

以上、御守りを買うときの基準が「デザイン性の良し悪し」である程度には

信心のうす~いむっちゃんでした!