マイブーム

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。

 

GOTOトラベル停止延期や、緊急事態宣言等騒がれております。

何かと規制が多い年末年始を過ごされた方も多いのではないでしょうか。

 

 

外出がなかなかできない中で私は最近ハマっていることがあります。

それは「掃除」です。

 

普段から掃除はしていますが、昨年の年末に大掃除特集をテレビで何度か拝見し

ちょっと凝った掃除をやってみようと思ったのがきっかけです。

 

洗濯槽クリーナーの塩素系・酸素系それぞれの特徴や

アルカリ性の汚れには酸性の洗剤といった化学反応で汚れが落ちるものなどなど…

 

今まであまり気にせずとりあえず買っていたものもあり、

効果などを調べていくとかなり奥が深いなぁと思いました。

 

 

やかんのさび落としにはケチャップが効果的です。

お試しあれ

 

 

 

普段は飽き性ですがこのマイブームは飽きないでほしい、、、

のんでした~~

 

 

🌼サイコーホームページはこちら🌼

kk-saikoh.co.jp