脳トレ?

最近、一気に冷え込み、朝晩は特に布団の温かさに有難味を感じ、朝、布団から抜け出るのが億劫な季節になりました。

 

今回は最近ハマっているゲームをご紹介したいと思います。

 

「フラッシュワード」というカードゲームです。

  

f:id:saikoh-diary:20201009103949j:plain

 

このゲーム五十音のカードがあり、その裏に2~7の数字が書いてあります。

  

f:id:saikoh-diary:20201009104009j:plain

 

そのカードを束にして、上から順に捲っていくのですが、この五十音と数字の組み合わせで、その条件にあった単語を言っていく単純なゲームです。

  

f:id:saikoh-diary:20201009104017j:plain

 

文字数が増えると難しいのは分かるのですが、意外と文字数が少なくても出てこない時が…(脳が老化しているのでしょうか?笑)

 

単純なだけに意外とハマります。

ちょっとした脳トレになるかも?

  

「る」から始まる7文字の単語、出てきますか?(私は未だに出てきません笑)

 

 🌼サイコーホームページはこちら🌼