顔なじみ

kk-saikoh.co.jp


10月にもなり朝晩の冷え込みがグッとくる今日この頃、

最近私に顔なじみ(友人?)が出来ました(^.^)

 

それは、こちらです!

f:id:saikoh-diary:20200905154425j:plain

カラスです!

 

数か月前から独特な鳴き声のカラスがよく来るなと思い、外を見てみると

いつも同じ奴なのです。

鳴き声やしっぽの羽根がバサバサだったりと特徴があり、すぐ認識できるのです。

 

意識するようになってからは毎日来ていることにも気付き、愛着もわいてきました。

また、不思議なことに毎朝私がいつも起きる頃にやってきて、ひと鳴き・ふた鳴き

して目覚まし時計も不要です!

 

カラスも安全な人間だと認識したのか、特にいたずらをするわけでもなく、普通に庭先に降りてきたりもします。

 

一般的には嫌われ者のカラスですが、見方を変えると動きも面白くなかなかの奴ですよ(^.^)

 

カラスと仲良し、元祖メガネっ子

 

サイコーのHPはこちら