ダイエット

 

こんにちわ♪

 

 

最近、「コロナ禍の影響で外に出ないから、昨年より10kg太っちゃったよ~」

 

と、いう声をよく聞くので私の得意なダイエットの話をば。

 

 

ダイエットというと、

 

古くはりんごダイエットやらこんにゃくダイエットやら、

 

最近では糖質制限ダイエットやら○○ザップやら…

 

ネットで検索しても色々あり過ぎるし、しんどいから続かないよー

 

という方が多いと思いますので、

 

ダイエットマスター(?)の私が簡単で続けやすいダイエットを紹介します。

 

 

ちなみに難しい事を考えるのは苦手ですし、専門家ではないので

 

すごくシンプルに説明しますね。

 

 

まず、極端に食事を減らすダイエットは絶対にお止めください

 

一週間で3kg落とすようなダイエットは筋肉量が落ちてしまうので

 

リバウンドしやすいですし、身体にも悪影響しかないです。

 

 

現在、食事を特に意識していなく体重をキープ出来ている人が

 

ダイエットするのは非常に簡単で、

 

例えば夕飯の茶碗1杯のご飯を半分にする(炭水化物を減らす)

 

毎日飲んでいるカロリーの含まれている飲み物をノンカロリーに変える

 

↑程度のことで、一ヵ月に1~2kgは健康的にダイエット出来ます。

 

 

だいだい1日に230㎉減らすと1ヶ月で1kg痩せます。

 

それ以上摂取カロリーを減らそうとすると色々と気を付けることが増えて

 

一気に面倒臭くなりダイエットが続かないので、

 

上記のようなシンプルな考え方がいいと思います。

 

 

そして現在少しずつ体重が増えているという方は

 

先ほどの簡単食事制限に加えて、少しの運動が必要です。

 

といっても、何時間も走るとかしんどい運動でなく

 

一日15分程度の有酸素運動(散歩とかでも可)と

 

自重の筋トレを少々で大丈夫です。

 

 

 

私は毎朝食べている菓子パンor惣菜パンをオートミールに変える

 

毎日3本くらい飲んでいる微糖の缶コーヒーを1本ブラックにする

 

で、お気楽ダイエットで一ヵ月でとりあえず1kg落としました。

 

少しお休みしていた筋トレも再開予定ですので、

 

いつのまにか4kg増えていた私も健康的にダイエット中です(笑)

 

 

今回紹介したようなシンプルなダイエットでも

 

ちゃんと継続すれば必ず結果は出ますので

 

皆さんも一緒に頑張りましょう♪

 

(夏の暑さに負け、しばらく筋トレおさぼりしていたゴエモン

 

 

 

↓サイコーホームページはこちら↓ 

kk-saikoh.co.jp

https://kk-saikoh.co.jp/