天吹 純米大吟醸 バナナ酵母 生

みなさんこんにちは、ミスターです。

 

本日は予想外な日本酒に出会いましたのでご紹介します!

 

佐賀県は天吹酒造合資会社の「天吹 純米大吟醸 バナナ酵母 生」です!!

 

f:id:saikoh-diary:20200911114936j:plain

 

 

 

!?

 

!?!?

 

!?!?!?

 

バナナ!?

 

普段行く酒屋でよく見かけていたのですが、今回手に取ってよく見てみるとバナナ酵母を使用しているとのこと・・・。

 

バナナの味がするのか!?

 

これは購入して試す価値ありでしょ!!

 

購入当日、冷蔵庫でよく冷やしてからお気に入りの能作の酒器で楽しませていただきました^^

 

気になるお味ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

バナナやないかい!!!

 

自宅で思わず叫んでしまいました(笑)

完全にバナナです!

 

食中酒として飲むとなると合わせる料理は難しいと思いますが、

これはこれで初心者の方におすすめです!

 

この酒蔵は他にリンゴ酵母やイチゴ酵母マリーゴールド等の花酵母を使用してお酒造りを行っているそうです。

 

酵母についてさらに勉強しないといけませんね!!

 

次回はどこの地酒を紹介しようかな~♪

 

 

ミスター

 

↓サイコーホームページはこちら↓

kk-saikoh.co.jp