DIY

 


立秋が過ぎたというのに、急な猛暑になり、皆様体調はいかがでしょうか。

 

私はこの猛暑の中、ウォーキングをしたら少し体がだるくなってしまいました。

無理はよくありませんね。

 

ところで、相変わらずこのご時世、出来るだけ外出を控えている中、私は網戸の張替えをしました。

最初は手間がかかるものだと思っていましたが、やってみるとかなり簡単にできました。

①道具を準備する         ②古い網戸を外す

f:id:saikoh-diary:20200621145802j:plainf:id:saikoh-diary:20200621150019j:plain

③新しい網戸を付ける       ④余分な部分をカット

f:id:saikoh-diary:20200621150423j:plainf:id:saikoh-diary:20200621150741j:plain

⑤完成

f:id:saikoh-diary:20200621151232j:plain

 

初期投資として2,000円もあれば、道具はそろいます。

ざっくりとした流れですが、コツをつかめば初めてでも、このくらいのサイズであれば30分もあれば張り替えられます。

 

網戸にもいろいろ種類があって、選ぶのもそれなりに楽しい。

 

おいおい家のすべての網戸を張り替える予定です。

 

皆さんも一度お試しあれ。

 

意外と手先が器用な、元祖めがねっこ