ブルーベリー

8月に入りました。

仙台市の梅雨明けが発表されましたね!

また前線が近づいているようで、今年は東北に夏がない。なんて騒がれておりましたがとりあえず一安心です。

夏は苦手ですが晴天に浮かぶ真っ白な入道雲を一度は見たいものです。

 

 

 

 

f:id:saikoh-diary:20200718124445j:plain


つい最近、ブルーベリー狩りへ行ってきました🫐🫐

ビニールハウスでしたので雨天対策ばっちりです✨

(当日はやはり雨でした…)

 

 始めてのブルーベリー狩りだったのですが、実っているブルーベリーをひたすらプチプチ取って食べる、食べる…

なんだかシュールでした。

 

味の感想はというと、お砂糖が加わってないブルーベリーってこんなもんか…。

といった感じです。察してください。

 

 

 

 🫖そして今回訪れたブルーベリーハウスはおしゃれなカフェが併設されております! 

 

f:id:saikoh-diary:20200718132408j:plain


ブルーベリージャムがのったかき氷とブルーベリーティーをいただきました。

ブルーベリーティーは酸味が強く、すっきりとした味わいでした。

見た目も鮮やかで、あと美容にも良いそうです◎

 

 

 

 

f:id:saikoh-diary:20200803152259j:plain


クラシックが流れる店内。ピアノやアンティーク家具たち……すてきです。

 

 

カフェめぐりに目覚めそう\♡/

のんでした~~f:id:saikoh-diary:20110118082828g:plain