24時間稼働はじめました

 

 

東北南部も梅雨入りし じめっとした暑さが続いています。

 

今年は特にコロナウイルスの影響でマスクをしている機会も多く

 

いつもよりも暑さを感じますね。

 

 

 

先日、家で飼っている18歳の黒猫が、

 

仕事が終わり帰宅するといつも玄関までお出迎えしてくれるのに

 

来なかった時がありました。

 

 

部屋の中を探した所、一番涼しいと思われるところでぐったりしていたため

 

すぐにエアコンをつけ様子をみていたらいつも通りになり

 

ほっとしました。

 

 

動物にも熱中症があります。

 

昨年までは、梅雨があけてから24時間稼働していましたが・・・

 

今年はすでに24時間エアコン稼働です。

 

 

ペットも大切な家族です。

 

少しでも永く一緒にいれるように努力していきたいと思います。

 

 

 

猫の18歳は人間でいうと88歳!  まだまだこれからです♡♡