低糖質お菓子づくり

はじめまして、食べることが大好き れかです。

 

ゴールデンウィークもあっと言う間に終わりましたが、

 

今年は皆さんどのように過ごされましたか。

 

私は、お菓子づくりに没頭しておりました。

 

お菓子と聞くとカロリーが高いイメージですが、

今回はなんと大豆粉とラカントSを使用して低糖質クッキーを作りました。

 

大豆粉は高タンパク質でカルシウム・鉄・マグネシウムといった摂りにくい栄養素も多く含まれているんです。ご存知でしたか?

 

また、ラカントSは

糖質オフダイエットなどでも注目されている天然素材の甘味料です。

 

普段食べているクッキーに比べると味は物足りなく感じましたが・・・

健康のために徐々に慣れていこうかと思います。

 

 

皆さんもちょっと身体にいいことはじめてみませんか?