黎明 本醸造 上撰

みなさんこんにちは、ミスターです。

 

 

 

今年の1月に沖縄旅行に行かれた先輩からうれしいお土産をいただきました!!

 

今回ご紹介するお酒は、

沖縄県は泰石酒造株式会社の「黎明 本醸造 上撰」です!!

 f:id:saikoh-diary:20200320124414j:plain

 

 

 

沖縄ときくと泡盛のイメージですよね~。

気になってネットで調べてみると、沖縄で唯一日本酒を造っているそうです。

 

私と同じ日本酒全国制覇を目指している方は誰しもが味わうお酒ですね!

 

 

気になるお味ですが、実はまだ開けていません!!笑

頂いた先輩と飲むまで保管しておきましょうかね^^

 

 

 

次回はどこの地酒を紹介しようかな~♪

 

 

 

 

 

 

おまけ

個人的に地酒全国制覇という目標を掲げておりますが、ここで途中経過を勝手に発表させていただきます!!

 

 

現在、24/47!

約半分ですね~。

 

居酒屋で頼んだものを数えるとさらに多いですが、自分で購入もしくは頂き物のみを条件にしております。

 

さらに細かく集計すると銘柄数は47銘柄でした。

各地域1本ずつ購入していれば達成できていましたね・・・。

 

その中でも東北の地酒だけでも20銘柄でした。

東北のお酒は美味しいですからね~。

 

自分の好きな銘柄はリピートしたり、以前購入したことのある都道府県の地酒でも気になった銘柄を購入したりしていたので中々進みませんでした。

 

今後は新規開拓を進めつつ好きな銘柄も楽しんでいきたいです^^

 

 

 

ミスター