いちごのはなし

……今回のブログネタは………( '-' 三 '-' )

( °ω° )!🍓
 
 
 
 
前回に引き続き、いちごに関して語ります。
 
 
先日近くの八百屋さんでいちごを買ったのですが、みなさんはいちごを買う時、選ぶ基準は何ですか? 色?形?
店頭に並んでるものを見比べてみると、綺麗に形が整ったもの。形は悪いけど大ぶりなもの。様々ですよね。
 
 
いちごは先端につれて糖度が高くなります。
なので、先端が割れていたりひらべったいいちごが実はとっても甘いんです!🍓
 
粒も引き締まっていて、葉っぱが立っているものが新鮮な証拠です。
 
もちろん、ケーキなどのスイーツの飾りには見栄え重視で大きさと形が揃ったものを選びたいですね!
 

f:id:saikoh-diary:20200306074425j:plain

このいちごはうぶ毛も見うけられます。めちゃくちゃ甘いです。
 
 
一口で食べるのもいいですが、ヘタから食べるとより甘さが感じられますよ~✨✨
 
 
 

f:id:saikoh-diary:20200306074437j:plain

🍓最後はいちごスイーツの写真で♪(いちごパフェといちごジュースです)🍓
 
 
 
いちご狩り、行きます💪 のんでした~~f:id:saikoh-diary:20101212151656g:plain