最近の休日は。。。

こんにちは。

 

3月に入り、すでにこの4日間で寒暖差をとても感じております。。

春が近づいているとおもいきやもう少し先でしょうか。。

とても待ち遠しいです。

 

最近は連日、新型コロナウイルスに関して報道があり、心配な日々が続きます。。

弊社でも対策を行いながら業務を行なっております。

1日も早く収束することを願うばかりです。

 

そのため、私も最近の休日は外出を最低限にしているため

自宅の室内で過ごす時間がとても長くなりました。

 

最初は今話題のサブスク(定額サービス)を利用してよく映画やアニメやドラマを

見ていたのですが、1日中ずっとテレビにかじりつくのもいかがなものかと思いまして

(もちろんそんな日があっても良いのですが)

 

私の中で普段気になっていてもなかなか手をつけていないことをリストアップしました。

・家計の見直し(引落先口座の整理、保険の整理、将来に向けての貯蓄計画)

・家電等の取説ファイル、その他何年か前の書類整理

・収納スペースのレイアウト変更構想

・読書

 

日々の忙しさ(という名の甘え)に負けてしまい、いつも何となくで何年か過ぎ、

やりっぱなし、置きっぱなし、保留にしっぱなしのものたちをこれを機になんとかしよう!

と思いはじめました。

 

手始めに携帯料金の見直しをしたら、毎月2,000円削減できました!

今までが本当にもったいない。。。

 

この調子で家にいるからこそできる時間をフル活用し、今の状況が落ち着いた頃には

スッキリした気持ちでたくさんお出かけしよう!(^^)

 

と密かに決めた 総務のっぽでした。

 

皆さまは室内で過ごす時間をどのようにお過ごしでしょうか??