断捨離

 

こんにちは、あけましておめでとうございます。むっちゃんです。

お正月も終わり、ようやく体が仕事モードに戻ってきました。

年末年始の休暇といえば親戚が集まってワイワイしたり、初日の出を見たり、初詣に行ったり……など定番のイベントが盛り沢山です。
しかし、今回の休暇で私がしたことと言えばただひとつ。


断捨離です。


洋服好き・雑貨好き・本好き という断捨離する上で厄介極まりないコンボが決まっており、毎年捨てても捨てても地獄の様相でしたが今年は心を鬼にして捨てまくりました。
何が出てきても千切っては投げ、千切っては投げ…という感じです。

結果として部屋に収納してあるものの半分ほどは無くなったかと思います。どこを開けてもスッカスカ!非常に気持ちがいいです。

 


最近では断捨離どころか“ミニマリスト”なんていう本当に生活に必要な物以外持たないような人もいますが、コレクター気質の私には一生無理そうです。
今後は取り出して幸せになれる物だけに囲まれて生活できるよう何事も厳選していきたいと思います。


皆さんも気の向いたときに思い切って断捨離してみてはいかがでしょう〜!

 

むっちゃんf:id:saikoh-diary:20121005134846g:plain