泊りがけで忘年会してきました

 


皆様、本格的な冬を迎え、いかがお過ごしでしょうか?

とは言え、これを書いている今、気温は13℃もあり、季節が逆行して

いる感じです。

 

ところで、先日1泊2日の忘年会を友人5名で鳴子温泉で行ってきました。

 

ただ泊ってきただけではなく、まずは本塩釜駅に集合し、マリンゲートから

松島までの牡蠣鍋クルーズ(約1時間)で昼食をとりました。

鍋の写真は食事に夢中だったためありません・・・・。

f:id:saikoh-diary:20191208105425j:plainf:id:saikoh-diary:20191208115554j:plain

松島に到着後は、松島駅まで徒歩移動し、その中で蒲鉾を自分で焼いて食べたり、

老舗の酒屋で日本酒の試飲する等、少しだけ松島を堪能しました。

f:id:saikoh-diary:20191208123812j:plain

f:id:saikoh-diary:20191208123054j:plain

鳴子温泉までは、電車で移動し、松島→小牛田→鳴子温泉(約2時間)と

久しぶりに新幹線以外で長く電車に乗っていました。

f:id:saikoh-diary:20191209094253j:plain

宿到着後は早速温泉を堪能し、リフレッシュをし、夕食のバイキングに臨みました。

 

その後は移動疲れ・飲み疲れが出たのか、全員10時過ぎには寝てしまいました。

 

1泊2日と短い時間ではありましたが、なかなか濃い内容だったと思います。

来年もおそらく開催する予定ですが、次はどこがいいでしょうかねぇ。

 

元祖めがねっこ