金木犀

ご無沙汰しております。のんです。

 

最近朝晩の冷え込みが出てきてすごく秋らしくなってきましたね。

f:id:saikoh-diary:20191011155139j:plain


そんな通勤中、秋ならではの香りが……。

そう、金木犀です!f:id:saikoh-diary:20110118082828g:plain

オレンジ色の小さいお花がとってもかわいいですよね~💕

 

学生の頃に金木犀の香りがどういうものなのかイマイチわからず、隣の席の子が自分の家に咲いている金木犀の枝を持ってきてくれたという思い出があります(笑)

(その日は教室に1日中金木犀の香りが充満していました。)

その出来事から秋といえば金木犀!なイメージです。

 

金木犀にはβ-イオノンなどリラックス効果のある成分が含まれていて、

そのためストレス解消効果があるといわれています₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

 

f:id:saikoh-diary:20191011153918j:plain

残念ながらサイコーにある金木犀の花はすでに散ってしまいました( ᵕ_ᵕ̩̩ )

 

 

 

 

 

来月発売のゲームが待ち遠しいのんでした~\♡/