新入社員プレゼンを実施しました★

 

今朝は久々のどしゃぶりでしたね!

 

私も朝一打合せで外出しましたが、傘をさしても足下はずぶ濡れでした*1

 

公共交通機関や徒歩の方は通勤・通学大変でしたね。。

 

早く梅雨明けが待ち遠しいですf:id:saikoh-diary:20121207153814g:plain

 

 

 

さてさて、最近の社内の出来事ですと

当社では4月に入社した新入社員が先日決意表明プレゼンをしてくれました。

 

f:id:saikoh-diary:20190704154812j:plain

f:id:saikoh-diary:20190704154826j:plain

 

プレゼン発表した新入社員は入社して3ヶ月間は社内全部署を現場研修で経験を積み、7月に配属先が決まりました。

 

今後は配属先で仕事を学んでいきますが、仕事をする上で心掛けること、なりたい人物像などを自分で決めて、そのために行う日々の目標を立て、達成できるように取り組んでもらいます。

 

もちろん、1人ではなかなか難しいので担当の面談者が定期的に進捗の確認、困り事を解決・サポートしながらお手伝いいたします(^^)

 

目標が達成できたかの結果報告も来年4月にプレゼンしてもらいます!

 

このプレゼンでもすでに各々の良さがとってもよくでていて聞きやすく、素直さが感じられるとてもステキな内容でした。

 

頑張れ新入社員!!!

私たちも支えながら応援していきますよ~(^^)/

 

毎年この時期初心に戻ります 総務のっぽ

 

 

 

*1:+_+