新入社員研修中☆

 


こんにちは~(^^)

 

今週は天気が良くさわやかな風がふく日が続きましたね!

 

一方で気温も上昇していますので、皆さま熱中症にはご注意ください。。

 

 

さて、当社へ4月に入社した新入社員たち。

あれから間もなく2か月が経ちます。。。(あっっっという間ですね)

 

現在、現場研修期間のため社内の部署で様々なことを学んでもらっています。

 

そして今週は1名総務研修に来ていました。

 

 

その様子の写真がコチラ↓↓↓

f:id:saikoh-diary:20190521154259j:plain

 

手前左側、スーツにポニーテールがトレードマークの新入社員Oさん。

 

この日は産廃処理業者には必須なお仕事「マニフェスト」について学びながら作業をしていました。

 

いつも大きな声でハキハキと挨拶、受け答えをしてくれるOさん。

 

昨日金曜が総務研修の最終日でした。

総務のお仕事を経験してみての感想を聞いてみたところ、

「総務内でもたくさんの種類のお仕事があって、特に考えながら行わなければならない仕事が多いと感じました。全部の部署をまわることで、全ての仕事は繋がっていることを実感したので、私も次に仕事をする方のこと考えながら仕事に取り組めるようになりたいです!」

 

 

と、社内で教えていることが伝わっていて、教えているこちら側もとても嬉しくなりました(*^_^*)

 

研修期間も残り1ヶ月。

新入社員にとって少しでも実りある研修になりますように★☆

 

頑張れフレッシャーズ!

 

 

私と同じ名前の新入社員に勝手に親近感を抱く総務のっぽ