新入社員大活躍!

こんにちは〜、おばっちです。
 
今日はわが社の新入社員の活躍ぶりをご紹介いたします!
 
先月29日、環境NGOメロンさんの交流イベントが開催されました。
 
わが社も毎年出展させていただいておりますが、今年は出展ブースを女子新入社員2名が企画してくれました。
 
この2名は学生時代にメロンさんの活動に参加した経験もあり、会社に入って感じたことを今までの恩返しも兼ねてたくさん伝えたいという気持ちで張り切ってくれました。
 
出展内容はズバリ「新入社員が語るサイコー」!!!。
 
わが社で扱う産業廃棄物の処理について、営業活動の流れから処理方法まで、それぞれの配属先で学んだ知識を活かして解説するブースです。
 

 
下の写真は中間処理されて資源化されたサンプルも展示。
 
分かりやすい〜。
 

 
魅せる効果は絶大で、ひっきりなしにブースに興味を持った方が来てくれました。
 

 

 

 
最後には企業ブース賞までいただき、新人二人の努力を大いに評価していただきました!
 

 
いや〜、どうですか、わが社の新入社員。
 
学生時代に持っていたイメージとの違い、実際に入社してから学んだことなど、みんなに伝えたいことを一生懸命考えた結果たくさんの方に興味を持ってもらうことができて、とても良い交流ができました、スバラシイ!
 
これからも学生時代の経験と社会人の経験を活かして、頑張ってほしいと思います!
(^^)