日本酒の飲み比べ

こんにちは、スズキです(^_^)/


最近になって受け入れた自分の身体の事を1つお話しします。


それは…


炭酸系のお酒を飲むと頭痛がおきる。


悲しい…。
何かおかしいと思ったんですよ。
そんなにお酒弱くないはずなのに、発泡酒1缶飲んだだけで頭痛が…とか。チューハイでも同じく。


いや、そんなに頻繁に飲んでるわけじゃないから弱くなったのかな?とも思ったんですけど、日本酒飲んでる時はそう頭痛はおきない。


飲んでる量の問題もあるんですかね。。。


というわけで、わたくしスズキはお酒を飲む時は日本酒を選ぶ事が多いです。


味の好みって人それぞれあると思うんですが、私は「辛口は苦手」「甘い方がいい」
そう思っていたんです。


近所の酒屋さんでラス1だったこの風が吹く


あくまでも個人的な感想として受け止めてください。
こちらはそこまで辛口ではないですが、後味に酸味を感じました。
すっきりした、と言うのが正しいかもしれません。


やっぱり甘口というか、まろやかな、飲みやすい方がいいなと思い次は桃川というお酒を購入。


これは飲み終わりが甘い!飲みやすいんですが、甘さを感じます。


なので、以前にも飲んだ事がある蓬莱。
今回はひやおろし


やはり蓬莱は美味しい。好みの味でした。
ちょっと舌がキュッとなるくらいの飲み具合。


蓬莱おススメです。
こちらは以前飲んだ蓬莱なんですがまろやかで美味しかったなと。


ですが、だいぶ前に買ったので細かい味までが覚えてないんですよね…。


この日本酒美味しいよ、という情報。
良ければお待ちしています!(^^)!


(毎日飲んではいません。チビチビ時々ですスズキです)