◦働く!車シリーズ〔四〕

どうもご無沙汰しておりました。
M☆Tです。

日に日に日が長くなって夏至が近づいてますねー
日が長いと1日を得した気分になります笑

本日は働く!車シリーズと称しまして、その待望の第四弾!
ウイングボディ車(通称ウイング車)

ウィングボディ (Wing body) は貨物自動車の荷台形状のひとつ。
「箱車」と呼ばれるパネルバンやアルミバンの側面を跳ね上げて、トラックの横から荷物を載せることができる。
側板と天井の一部を組み合わせた扉を跳ね上げた状態が鳥が
翼を広げた状態を連想するので、ガルウイング車、側面開閉車と称されることもある。



かっこいいですよね!!!!!

男のロマン

そして私が好きな姿がこの翼を広げた姿ですよねー笑
何でも入れてくれる(古紙・廃棄物)


なかなか開いた姿は見ないですよね!

次回は何の車かお楽しみに!
最近バイクに乗りたいM☆Tでした