日本酒とウィスキーと苺・・・

みなさん、こんにちは。スズキです!(^^)!


次の休みは何しよう、と考え始める週の後半金曜日。


私は「○月○日 仙台」で検索しながら家族と出かける場所を探しています。
次の土日は仙台青葉まつりですね。賑わいが楽しみです


さてさて。


いつもはおでかけスポットのご紹介なんですけど、今日は…


これ、何だと思いますか?


ハイボールなんですけど、氷の代わりに冷凍苺を入れてあります。


これおススメなんです!


ふんわりと苺の香りが漂って、ちょっといつもとは違う感。
そして、飲み干した後のちょっとウィスキーが滲み込んだ苺を食べるのもまた一つの味わい方。
くぅ〜!とちょっと悶えました。


ウィスキー、砂糖、冷凍苺で漬け込む「いちごウィスキー」もなかなか。
甘めがいい!って方はおススメだと思います。


お酒って色々な楽しみ方があっていいですよね



ウィスキーを飲む時はレモン炭酸水で割って飲んでいますが、
好きなのはなんと言っても日本酒です



「幻とは手に入らぬこと」

ずいぶん前に飲んだのですが、後味まろやかで飲みやすかったです。
飲んで一言目に「うまっ!」と心の声がこぼれた日本酒でした。
グビグビいけちゃいます。



「越後桜」

幻とは手に入らぬことよりはスッキリした感じがありました。
これもまたまろやかさがある日本酒で私の好みでグビグビいけちゃいます。



北秋田

これもまろやかで飲みやすいです。
置いてあるお店が多いので手に入りやすいのでおススメしやすい日本酒です。
グビグビ(またか!語彙力の少なさ!!)…あ、いえ。はい。スッキリ感があります。
コンビニでも購入できるのがいいですね。



「澤乃泉」

3種類ありまして、飲み比べました。
そんな楽しめるお酒です。
飲みやすいですし、まろやかで口当たりが良く好きな日本酒です。
(私は特別純米酒の澤乃泉が好きです)


とは言っても、お酒は人それぞれの好みがありますのでこれらはあくまでも
私の好みをさらけ出しているに過ぎないので、これが美味しいよ!という日本酒が
ありましたら、ぜひ教えていただきたいです☆


そんな日本酒たちを最近はこだわりのお猪口でいただいています。


津軽びいどろです。
先日行われた日本酒のイベントには行けなかったので後日探して購入しました。


とてもきれいで、ちょっとムフフとなりながら飲んでいます。


(お酒はたしなむ程度です、スズキ)