赤い宝石と言えば、、

雪が降っては融け  降っては融け  昨日もまた降りましたね。。


寝る前に翌日の天気予報を見るからわかっているはずなのに、、、


見たことを忘れて毎回、朝起きて驚くという


毎日が新鮮な出来事でいっぱいな 総務のっぽです。



そんな私ですが、先日いちご狩りに行った友人からお土産をもらい食べていたら、、、


!!!!









双子ちゃん!(と勝手に名づけてます。)


ラッキー!ととりあえず珍しいので写真をとってすぐ食べてしまいましたが

大粒の割にとても甘くておいしいイチゴでした。

イチゴの旬は品種にもよると思いますが、1月〜5月連休くらいまでが多いようです。
(イチゴだけに??)



日々慌ただしく毎日が過ぎていくので、あっという間に暖かくなりそうですが
忙しい中でもこういうちょっとした幸せを楽しむ気持ちを忘れずに持ち続けたいと改めて感じました。

ごちそうさまでした


イチゴ狩り記録80コそろそろ記録更新しに行きたい総務のっぽ