【イベント】Art to You!東北障がい者芸術公募展 サイコー賞を決定!

みなさんこんにちは、おばっちです。
 
7月6日(木)〜9日(日)まで障がいのある人のアートの魅力を発信するイベント
「第3回 Art to You!東北障がい者芸術公募展」が開催されましたのでご報告です。
 

 
会場には1次審査を経た入選作品146点が展示されており、絵画だけでなく工作品など東北各地から応募作品が集まっており、応募点数も年々増えているそうです。
 

 
当社も賛助会員として協賛させていただき、企業賞である「サイコー賞」を選定させていただきました。
 
そして、サイコー賞は青森県の石橋咲佳さんの作品「歯」に決定!。
 

 
文字のようにも見えますし、絵のようにも見えますし、なによりものすごい力強さを感じ、社長が直感で「これだっ!」と決めさせていただきました。
 
表彰式で賞状をお渡しする場が初対面となりましたが、表彰台に上がったのはなんと小学生の女の子!
 
こんな小さな体でこのような力強い作品が作れるのかと会場一同驚きでした。
 

 
最後に受賞のご挨拶と社長と記念撮影をさせていただきました。
 

 
今回、初めて企業としてこの芸術展に参加させていただきましたが、自由で、エネルギッシュで、面白い作品がたくさんあり、パワーをもらいましたし、学ぶことが多い機会となりました。
 
今後も地域に根付いた企業として、支援というよりも私たちにとっての勉強もさせていただきながらこのような活動に関わっていきたいと改めて感じたイベントでした。
 
芸術展の詳細な情報は下記リンクからも見られますので、ぜひご覧ください。
 
http://art2you.org/art2you-003/art2you003-winners.html