2015年開幕

新年明けましておめでとうございます。




皆様は楽しい年末やお正月をお過ごすことが出来ましたでしょうか?

年末年始はどこへ出かけてもたくさんの人であふれかえって居ましたがあの雰囲気はなんだ居心地が良いですよね!


先日、塩竈神社へお参りへ行って参りました。

普段は車で神社の駐車場まで行き、少し歩いて本堂へ向かうのですが、今年は6年振りに正面の階段を上ってみようと思い、挑戦しました!(^^)!



そびえ立つ階段。



最近運動をする機会がめっきり減った私にとっては辛かったですm(__)m
イメージとしては、ジブリシリーズ ハウルの動く城の荒れ地の魔女が汗をかきながら階段を上る感じですね〜






そんなこんなでがんばって登り切り、いざ本堂へっ!!






が、しかし・・・・・・・






夜10時を回っていたせいか本堂のドアは閉ざされていました



まあ、実は元旦の日にすでに初詣を済ませていたので閉まっていたことくらい痛くも痒くもありませんでしたけどね〜!!!・・・・・・・・・・・・


教訓として、参拝は明るいうちに行うのが一番ですねっ!








末筆になりましたが、
2015年が皆様にとって素敵な一年になることをお祈り致します。
本年も株式会社サイコーをよろしくお願い致します。




わたしも今年は素晴らしい一年にして見せます〜
もちこ