我が家の新家電

みなさんこんにちは、おばっちです。

今日は我が家の新家電をご紹介します。

それは「ネスカフェバリスタ」ちゃんです。
 
(新家電といっても、実家から奪ってきたのですが・・・)
 

  
 
 
下の写真は、カフェオレを淹れているところです。
 
カップに少々の牛乳を入れてから、スイッチオン!
 
はじめに蒸気が「ボワッ、ボワッ」と出てきてカップの中の牛乳を泡立ててまして、

その後バリスタちゃんの水タンクからコーヒーが「チュワ〜〜ッ」と出てきます。
 

 
 
ものの数十秒で、ハイ出来上がり〜♪♪♪
 

お味は、かなりいい感じです。個人的な感想になりますが、ドリップにはかなわないまでも、いつものインスタントより格段においしく飲めます!
 
その都度お湯を沸かす必要がないし、とってもお手軽なので、我が家はインスタントコーヒーの消費量がぐっと増えました。
 
ネスカフェさん、そういう戦略なんでしょね。まんまとハマりました。


(おばっち)